小さな家の小さな家計

32坪の家で暮らす夫婦と子供4人の生活

太陽の塔の改修工事にふるさと納税で寄付したら 記念品がもらえるよ

移転しました。

こんにちは、スペースハイクです。

突然ですが、私は芸術家の岡本太郎さんが好きです。

絵は好みではありませんが、



オブジェや家具、大きいものでは

太陽の塔がいいなぁと思ってます。


太陽の塔とは


芸術家、岡本太郎の制作した

大阪吹田市にある巨大オブジェ。


制作年 196812月〜1970年2月

大きさ 高さ70m、基底部の直径20m、
腕の長さ25m

太陽の顔の部分はスーパーレジン工業
(現在セブンドリーマーズ)

竣工 大林組竹中工務店、藤田組

構造 鉄筋コンクリート

アクセス 大阪府吹田市 万博記念公園

現在の太陽の塔

太陽の塔は、現在、改修工事中で、

工事終了後2018年3月に内部が

公開される予定です。


youtu.be


寄付金の受付とふるさと納税としての記念品

太陽の塔の改修工事費の寄付をすると

ふるさと納税の返礼品として

記念品がもらえます。


【5千円〜1万円未満】

実用的なホルダーと太陽の塔の初期デザインをあしらった大判ポストカードのセット


【1万円〜5万円未満】

日本万国博覧会の公式記念メダル。数量限定。メダルのデザインは、福田繁雄


【5万円〜10万円未満】

カップ&ソーサー(製作中)と先行予約エチケット2枚


【10万円〜50万円未満】

絵皿2枚組と先行予約エチケット4枚


【50万円以上】

シリアルナンバー入り版画と先行予約エチケット(寄付額による)

さいごに

とりあえず、5千円寄付してみました。

ふるさと納税って、やってみたかったんだけど

寄付したい町や欲しい返礼品がなかったので

やれてよかったです。


あとは、返礼品が送られてくるのを

待つだけです。


我が家は納税額がもともと少ないので

税金面ではメリットはないかもしれませんが。

【スポンサーリンク】