小さな家の小さな家計

32坪の家で暮らす夫婦と子供4人の生活

2017 釜山(プサン)花火大会 豪華客船の旅②

移転しました。

こんにちは、スペースハイクです。

金沢から出発する豪華客船の旅に

行きたいなぁ〜と思っている今日この頃。

中でも、寄港地の1つ釜山(プサン)は、

10月に釜山国際映画祭や

アジア最大級の花火大会があり

見どころ満載です。



第13回釜山花火大会とは


釜山(プサン)の花火大会は約8万発の花火が

打ち上げられます。

8万発って、どれくらいかというと、

日本の三大花火大会の長岡花火大会が2万発

隅田川の花火大会が2万2千発なので

、、、、驚きのスケールです。

内容


日時 2017年10月28日(土)

時間 20:00〜21:00

場所 広安里(クァンアンリ)ビーチ

来場者 100万人以上

内容 音楽やレーザーに合わせて8万発の花火が打ち上げられます。

youtu.be

アクセス

(船上で見る場合は必要ありませんが)

釜山駅〜地下鉄南浦洞〜広安駅 徒歩10分

地下鉄2号線 金蓮山駅から歩いて10分


会場の様子

食事

駅から沿道にはたくさんの屋台があります。

魚市場ではお魚をお刺身など調理してもらえるので、

ビーチでお酒を飲みながら待つということもできます。

17:00頃には大勢の人出になります。

トイレ事情

ビーチに仮設トイレがあります。案外キレイです。

開始1時間前には済ませておくと無難です。

その後は水分摂取は控えた方がいいようです。

まとめ

豪華客船の旅の船上で花火を見ることができたらなぁ

と思い、花火大会について調べてみました。

ですが、現時点では、金沢港発の10月のツアーが告知されてないので

花火大会に合わせた日程があるかはわかりません。

わかり次第お知らせしていきますね。

花火大会に限って言えば、福岡からのクルーズ

飛行機のツアーなど各種あります。

2016年釜山花火大会鑑賞ツアー

【スポンサーリンク】