小さな家の小さな家計

32坪の家で暮らす夫婦と子供4人の生活

ボーナス もらったら考えること

移転しました。

お久しぶりです、スペースハイクです。


ボーナスもらったら考えること

に転職がありますが、

我が家では、買い物。



使っていた3万円くらいのPCがついに壊れた

(夫壊した)ので

我が家にとっては痛い出費でしたが

新しいPCを購入しました。

最近購入したもの1、ノートパソコン

f:id:ladymogi:20170616035025j:plain


スペックは、

Lenovo ideapad 310 - 80ST0065JP - チョークホワイト

プロセッサー: AMD A12-9700P APU ( 2.50GHz 1866MHz 2MB )
● 初期導入OS: Windows 10 Home 64bit
● ディスプレイ: 15.6"FHD 光沢あり 1920x1080
● メモリー: 8GB (内、オンボード4GB)
● ハード·ディスク·ドライブ: 1TB 5400 回転
● 光学デバイス: DVDスーパーマルチドライブ
● 標準保証: 1年 送付修理 メーカーへの送付・梱包料はお客様負担
● グラフィックス: AMD Radeon R7 グラフィックス
● バッテリー: リチウムイオンバッテリ
Bluetooth: Bluetooth Version 4.1
● ワイヤレス: IEEE802.11ac/a/b/g/n


お値段¥49,486

www3.lenovo.com



ホワイトだと思っていたら、なんか微妙なデザイン。

f:id:ladymogi:20170616035053j:plain


まっ、持ち歩くわけじゃないからいいか。


15インチを選んだのは、以前の10インチが小さく、

画面のキャプチャーに向いてなかったから。

それから、Youtubeの英会話動画など

テレビに出力したかったので

HDMI端子付きが欲しかったのです。


DELLと迷ったけど、このスペックと同じものは、

DELLだと5万円以内ではなかったので。

CPUに関しては、Intelのcorei5やi7を選ぶつもりだったのが

間違ってAMDにしてしまったけど

IntelとAMDの違い|パソコン購入指南

同程度らしい。


(購入してから気づくって、、、

私にはよくあることで

失敗も多々あり。

主婦だし、pro使用は必要ないし、ゲーマーでもない。

と自分で自分をなぐさめるよ)


f:id:ladymogi:20170615054155j:plain


画面はスッキリ余計なソフトが入ってないので

気に入ってます。


最近購入したもの2、モバイルバッテリー


¥2,299

¥1,699



最近、出かけるたびにiPadiPhone

バッテリー切れを起こしているので

アンカーのモバイルバッテリーを

Amazonにて一式購入。


これから買いたいもの


考えるのはタダですし、考えている時が1番楽しいですね。

できれば型落ちの安くなっている時を

狙って買いたいです。


実は結婚してから16年、

家電を買い換えていないので

もうそろそろ壊れそうなものが

冷蔵庫とオーブン兼電子レンジ。


購入予定のスペックは、

冷蔵庫 幅60cm、右開き、野菜室真ん中、白

安いもので¥82,000

http://amzn.to/2rx06Rnamzn.to


あるいは



オーブンレンジ 2段調理可


¥25,800

白がいいけど、1万円も高くなる!

購入して12年。来年車検なので、

3月までには買い換えたい。


車を購入するポイント

中古車が売れる時期 3月がベスト
車検を通すか継続して持つかは車検(6月)の前に売る方がいい

子供の送迎などで必要なのは、あと10年くらいなので

これで車の購入は最後にしたい。

ローンにする予定。


購入予定は、軽自動車。

ダイハツタントから、同じく、

ミラやムーブでもいいけれど、、、

www.daihatsu.co.jp


今回は、トヨタの軽自動車にしてみようかな。

toyota.jp

今度試乗しよう。


スペックは、

最低限。

ラジオが聞ければいい。

カーナビは、Googlemapで代用。

ミラーの折りたたみは自分でやる。

(トヨタはクレジットカードは、

専用カードを作らないといけないし、

限度額も30万円まで)

まとめ

急に壊れると困るものは、

もうそろそろと思ったら慌てないように

日頃から考えておきます。


しかし、際限なく欲しいものが出てくるので

困りますね。

ボーナスは家計の赤字分の補填になるので

これ以上使わないように

気をひきしめねば。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【スポンサーリンク】