小さな家の小さな家計

32坪の家で暮らす夫婦と子供4人の生活

うどんが今更ながら優秀な時短料理と気づいた

移転しました。

こんにちは、スペースハイクです。


昨日はクタクタに疲れて帰り、

気づいたら夕方の6時30分をまわっていました。


4月から高校生の娘のお弁当を

作り始め、1日のサイクルの比重が朝に重くなっているので

夜にはぐったりです。


(金曜の夜くらい楽をしたい。夕飯どうしよう)

と思っていたら


f:id:ladymogi:20170422200054j:plain


買い置きの讃岐うどんがあったことを

思い出し、スーパーでかき揚げだけ買って

ネギと卵、ゴマなどトッピングして食べたら思いの外

美味しかったです。


茹で時間6分。


7時30分には食べ終わりました。


すご〜い、楽。


急いでいたので写真を撮り忘れました。



お買い得価格で購入したので

一袋2人前98円。

値段も優秀です。




昨夜はこのうどんをAmazonで買おうと

検索していたけれど売っていなかったので

今日はスーパーにリピ買いに行きました。


冒頭のうどんは、残念ながら売り切れ。

スーパーのお兄さんも

食べようと思っていたら売り切れて

食べ逃したと悔しがってました。



我ながら食べ物の執念はすごいです。


別のスーパーでネットで見かけた

似ている讃岐うどんがあったので購入してみました。



f:id:ladymogi:20170422202352j:plain




お値段190円。5食入りですがツユは付いてません。

茹で時間も6分半なのでほぼ同じ感じの麺です。



f:id:ladymogi:20170422201131j:plain





次に、ツユにするだし醤油を買い求めます。

2種類買ってみました。


f:id:ladymogi:20170422202124j:plain



いよいよ実食です。


あったかいうどんが食べたかったので

水洗いしてません。

f:id:ladymogi:20170422201353j:plain


だし醤油は、味見してのものを使用。



ほぼ再現できました!


ごはん作りが苦痛になったら

またお願いします!

【スポンサーリンク】