小さな家の小さな家計

32坪の家で暮らす夫婦と子供4人の生活

スマホだけでアフィリエイトはできる?ブログ記事が書ければどうにかなるよ

移転しました。

こんにちは、スペースハイクです。


先日、送られてきたメルマガを読んでいたら

その方は、ブログ記事を外注する時に、

スマホiPadで記事を書く人は

採用しないと書いてあって、



えええええ〜と驚きました。

今の時代、そんな考え方は、どうなんだろう?


ところどころ、おじさんだからと

自虐的に言い訳が入り、

戸惑いつつって感じでした。


、、、、まっ、1年以上前のレポートだったので

今は変わっているかもしれません。


アフィリエイトを始めるとき、

PCとスマホiPadを比較して

できることできないことを

書いておきますね。



ここから先は、

今更そんなこと知ってるよって方は、

そっと閉じてくださいね。


サーバーとドメインの取得

ドメインの取得も、サーバーの設置もiPadでOK。

私の使用しているサーバーは、Xサーバーです。

ドメインは、ムームードメイン

どちらも、iPadで手続きしました。

(もちろん、スマホでも可。)

ブログの開設

私は、はてなwordpressで開設しました。

wordpressは、最初は知らずにパソコンで始めましたが、

今はiPadで編集や記事投稿しています。

スマホiPadでできないこと

かくいう私も、最初の頃は、iPadだけでアフィリエイトしてみようと

無謀なことを考えていました。

アフィリエイトのことがわからず、情報商材に手を出したり。

そうすると、購入した商材は、ダウンロードして、

解凍作業があるんです。


ただし、有料アプリを購入すれば解凍できます。

オススメは、winZip完全版¥600。

無料写真サイトダウンロードにも解凍がつきもの

写真ACは未だに使えません。

他のサイトの写真は、仮に取り込めても、

画像サイズを変更する作業があったり、

著作権があったり。

PCソフトが優秀です。


その点、イラストやさんのイラストは、スマホでも使えて、助かります。

サイトデザインにつきもののhtmlやCSSは?

できます。

ただし、terapadのような機能はありません。(未確認)

解凍作業さえなければできる、ブログアフィリエイトのやり方

情報商材を購入しなくても

Googleアドセンス取得やアフィリエイトについては、

ネット上に有益な情報がゴロゴロあります。

サイトに必要な写真について

写真は自分の体験や思い出をこまめに撮っておくことがオススメ。

後で見返すと結構使えるものがあります。

スマホでできるアフィリエイトの種類

私はGoogleアドセンスをはじめ、

アマゾンや楽天アフィリエイトA8.netスマホipad

やってます。

他にもいろいろ登録しましたが、面倒でやってません。

記事を書く


私は、スマホで記事を書くことは

ほとんどありません。

1本の指で早打ちができないからです。

iPadで、evernoteなど使って書いてます。


初めて書く方は、指を文字画面に1〜2秒押し当てていると

カット、コピー、ペーストなどの表示が出るので

そうした機能を使って効率よく

記事を書く練習が必要かもしれませんね。


f:id:ladymogi:20170609185942j:plain

まとめ

こんなこと書いてる私ですが、実は昨日

パソコンを買いました。

理由は、

2つの画面を並べて作業ができること

動画編集が本格的にできること


スマホiPadだけでアフィリエイト

はできますが作業効率を高めるためです。


ほとんどの作業は、スマホiPadでやってます。





【スポンサーリンク】