小さな家の小さな家計

32坪の家で暮らす夫婦と子供4人の生活

有吉ゼミの親バカコーナーをみて

移転しました。

こんにちは、スペースハイクです。

親バカっていいな

昨日の夜、『有吉ゼミ』を見ていたら



コロッケ、前川清、Mr.マリックのお子さんが

(すでに成人して芸能活動している)

それぞれ親の親バカっぷりを披露していました。

3人に共通しているのは、

親が売れっ子でお金が充分あり、愛情一杯、必要な時に

ポンっと金銭的援助、人生の先輩としてのアドバイスができるところ。

(最後の野沢直子はちょっとコーナーが違った)


登場している3人は、親を尊敬しているし、

仲がよく、いい親子関係だなって

画面から伝わってきました。

お子さんたちも、それぞれ自分の好きなことを

見つけて邁進していて

いいなと好感が持てました。


(意外なところで、ジバンシィのメンズ ブランドが

おデブさんサイズで、オシャレだったのが

特筆に値するところでした。)


年賀状が子どもの写真で埋め尽くされた近況を伝えられてもねぇ

という独身者が感じる違和感は私にはありません。


最近では、よくYouTubeに、自分の子どものダンスや工作風景を

投稿してますもんね。


そこから世界が広がって活動が更にパワーアップしてるのを

見るとやったもん勝ちだなって思います。


私もささやかながら、子供に内緒で投稿してみようと思います。


長男のイラスト


長男はいまは中学2年生で、部活が野球部なので

現在絵は描いてないようです。

でも、以前は、将来の夢に、画家やマンガ家を

あげていました。


小学校入学前


f:id:ladymogi:20170426005949j:plainf:id:ladymogi:20170426005956j:plain


小学校1年生 版画教室にて


5月から11月まで不定期開催。
大人の講座に混ぜていただきました。


f:id:ladymogi:20170426005914j:plainf:id:ladymogi:20170426005839j:plain


f:id:ladymogi:20170426010022j:plainf:id:ladymogi:20170426010037j:plainf:id:ladymogi:20170426010047j:plain



f:id:ladymogi:20170426010654j:plain

小学校◯年生(3年か4年)


f:id:ladymogi:20170426010451j:plain

制作年不明


よく宇宙船など描いていました。


f:id:ladymogi:20170426010151j:plain

【スポンサーリンク】