小さな家の小さな家計

32坪の家で暮らす夫婦と子供4人の生活

Amazonでベストセラーの蕎麦を食べてみた

移転しました。

ネットで理想の釜玉うどんを探していた時に

Amazonのベストセラーの中で見かけた蕎麦を

食べてみたくなりました。



近くのスーパーで購入。


f:id:ladymogi:20170424052905j:plainf:id:ladymogi:20170424052930j:plainf:id:ladymogi:20170424052924j:plainf:id:ladymogi:20170424052942j:plain





中国産だとかいう意見もありましたが、

(裏面の成分表には、産地記載がありません)

一回ぐらいいいかという気持ちで

気にせず食べました。

写真の蕎麦の上には、

少しだけ細かく切れてしまったのが乗っかって

いますが、十割蕎麦はつなぎがないので

切れやすいのです。

味は、美味しくいただきました。

麺は細身ですが、柔らかすぎず、喉越しよく上品で

乾麵と言わなければわからないほどです。

正直、また食べたいです、いや

食べます !




蕎麦湯も飲みました。

1袋200g、お値段¥298

茹で時間は、静かに3分、
火を止めて2分。

二八蕎麦と食べ比べてみたよ

ハッキリ言っていいですか?


十割蕎麦と区別はほとんどわかりません。

強いて言えば、喉越しかな。

f:id:ladymogi:20170424204616j:plainf:id:ladymogi:20170424204629j:plain

一緒に食べてた娘は、

最近流行ってると言って、

ツユに豆乳を投入していました。

はぁ?

蕎麦の香りは?



【スポンサーリンク】