小さな家の小さな家計

32坪の家で暮らす夫婦と子供4人の生活

AIからのメッセージ

移転しました。

こんにちは。

スペースハイクです。

 

ブログ内で、GoogleのAIについて書いたところ 

 

翌朝、Yahoo!トップページに関連記事が表示されました。

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170221-00118699-diamond-bus_allzasshi.news.yahoo.co.jp

 

この記事によると、

AIは、創造的なあたらしい事を生み出すことはできないらしい。(ホッ)

 

だけど、人間の居場所ってどうなるのか、経済はどう回るのか?とか

考え出すとわからなくなる。

こういう、未知な部分を、パッと切り開いて進める人が、

次代のスティーブ・ジョブスになるんだろうな。

 

AIとの共存とか闘いを描いた映画は、

思いつくのは、例えば、『ブレードランナー』があるけど、

現実的になりつつあるなって思う。

 

ブレードランナーについて

 

ブレードランナー - Wikipedia

 

ついでに

ブレードランナー 2049 について

 

ブレードランナー 2049 - Wikipedia

 

m.youtube.com

 

ブレードランナーの、ヒロイン、ショーン・ヤング扮するレイチェルは

外見は、アダルト業界のリアルドールがあるし、

中身は、AIがあるから、近い将来実現可能だなと思う。

 

まあ、そういう事は、男性に任せておいて、

 

私は、もう一つのメッセージを試してみようと思う。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

ハッブル宇宙望遠鏡の画像を見て、

宇宙に思いを馳せたい。

 

 

 

【スポンサーリンク】