小さな家の小さな家計

32坪の家で暮らす夫婦と子供4人の生活

2017百万石祭り 前夜祭 こども提灯行列

移転しました。

こんにちは、スペースハイクです。


あ〜、疲れた。

昨夜はこども提灯行列から帰ってきてから、

爆睡してしまい

長女が起きてきた物音で目が覚めると

辺りが明るくなっていました。



こども提灯行列 昨夜の様子

私は町会の育成委員をしているので

子供会の行事のお世話係です。


昨夜は、明日から始まる百万石祭り

のプレイベント、こども提灯行列がありました。


こどもたちは、学校から3:30頃には帰宅。

祭りがおわってから

みんなで金沢のソウルフード

8番ラーメンでご飯を食べるので

軽くおやつを食べておきます。

雨が降りそうなので、カッパを着て。

4:30 公園集合

倉庫から祭りの法被を出し、

ここで着ていきます。

5:00 コンビニ前で他の町会と合流。

途中、虹が出て、幸先がいい感じです。


f:id:ladymogi:20170603075058j:plain



しいのき迎賓館の広場に、

金沢市内の小学5、6年生が集合です。


youtu.be


出発までかなり待ちます。


youtu.be


市役所前を、万歳しながら通過して


f:id:ladymogi:20170603075821j:plain


あとは自分たちの町へ帰るだけです。


ただそれだけなんですけど。


8番ラーメンでみんなで食べたいだけ食べて

帰宅したのは9:30頃。


お疲れ様でした〜。


そして、今日は、百万石祭りの

メインイベントがあります。

【スポンサーリンク】